先日、黄土漢方よもぎ蒸しサロンフランチャイズ、サロン様向けの集客セミナーを開催致しました。
どんなにいい商品・サービスを持っていても、結局はお客様に来て頂かないと始まりません。
分かりきっていることですが、サロン経営は「集客」出来るか、否か。
成功と失敗の差はその部分が重要です。
集客がうまくいっていないサロンさんの思考パターンは
①誰もあなたのことやあなたのサロンを知らない、ということに気づいていない
やっと、念願のサロンを開業したものの、チラシを配ったりしてみても手ごたえがない。
お客様が増えない。
本当に必要な人にサロンの情報をお伝えできているのか、わからない。
②口コミは自然発生するものだと思い込んでいる。
サービスや施術に自信があるので、放っておいてもお客さんは、そのうち増えると思っている。
そのうち、っていつ?
③スキルアップと人脈作りが経営努力だと思っている。
今持っている、資格や技術だけでは、心配になってさらに高額の上級資格を取ったり高額な機材を取り入れることが、集客につながると勘違いしている。お客様獲得のために、毎週のように交流会などに行っている。
知らず知らずのうちに、こんなことをしてしまったら要注意!!
この解決策がオータムヒルズよもぎ蒸しサロンFCにはあります!!
どんなにいい商品・サービスを持っていても、結局はお客様に来て頂かないと始まりません。
分かりきっていることですが、サロン経営は「集客」出来るか、否か。
成功と失敗の差はその部分が重要です。
集客がうまくいっていないサロンさんの思考パターンは
①誰もあなたのことやあなたのサロンを知らない、ということに気づいていない
やっと、念願のサロンを開業したものの、チラシを配ったりしてみても手ごたえがない。
お客様が増えない。
本当に必要な人にサロンの情報をお伝えできているのか、わからない。
②口コミは自然発生するものだと思い込んでいる。
サービスや施術に自信があるので、放っておいてもお客さんは、そのうち増えると思っている。
そのうち、っていつ?
③スキルアップと人脈作りが経営努力だと思っている。
今持っている、資格や技術だけでは、心配になってさらに高額の上級資格を取ったり高額な機材を取り入れることが、集客につながると勘違いしている。お客様獲得のために、毎週のように交流会などに行っている。
知らず知らずのうちに、こんなことをしてしまったら要注意!!
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