· 

自律神経を整える

最近、20代のお客様がぐんと増えました。
エステメニューは多々あるのに、よもぎ蒸しにお越しになるお客様は意識がとても高い方ばかりです。
ご来店くださった20代のお客様に解決したい不調をお聞きすると『冷え』と『自律神経を整えたい』お客様が多いようです。
精神的なストレスや肉体疲労の他、昼夜が逆転したような不規則な生活などが、自立神経の乱れの原因になるといわれています。

自律神経のバランスを取ることは女性にとってとても大切。
女性ホルモンの分泌や身体を整えてくれることはもちろんメンタルだって支えてくれる。
交感神経と副交感神経がそれぞれしっかり働いてくれると問題ないのですが、どちらかが過度に優位になってしまうとバランスが崩れやすくなってしまうのです。

自律神経のバランスを崩すと不安や緊張感が高まり、吐き気や多汗、全身のだるさ、頭痛、肩こり、手足のしびれ、動悸、不整脈、めまい、不眠など、さまざまな症状が見られ、「神経性胃炎」や「過呼吸症候群」など臓器や呼吸に影響を及ぼすこともあります。

自律神経が乱れないようにするにはストレスを感じない生活や規則正しい生活を送ることが大切ですが、体を温めてあげることで自律神経は整い、バランスも崩しにくくなります。

現代社会は常に身体やメンタルにストレスを与え続けるので定期的によもぎ蒸しに入ってあげることで身体とメンタルのケアになります。

よもぎ蒸しは体を温めてくれるので自律神経のバランスを保つにはお勧めです。